忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東華大学の学食

DSCF4066.jpg


















ここは留学生が使っている教室がある校舎の出入り口。

学生カードでピッとして出入りするようになっています。


そこから歩いて1分ほどのところに学食の棟があります。

DSCF4067.jpg


















こんなところ。入り口です。


DSCF4069.jpg

















この学食は3階建てで、

1、2階はセルフサービス、

3階はオーダー制になっているようです。

わたしは2階を利用することが多いです。(上画像)

というのも、

1階は銀色の囚人のようなお皿を使っているので、

それがなんとも凹むので。。笑

2階は黄色いプラスチックのお皿。

これもいいとは言えないけど、

まあ慣れればどうってことないですね。

上写真でわかるように、壁沿いに料理を出すカウンターがあって、

一応それぞれ違う料理を出しています。

カウンターに行って好きなものを頼んで、

プリペイドカードで支払いをしてその場でごはんをもらいます。


DSCF4072.jpg

















カウンターにはこんな風にメニューがずらっと並んでいます。

留学生が多いからか、

親切にピンインまでふってあります。

一品2〜5元くらいで、とっても安いです!


DSCF4070.jpg

















ちょっと甘い系のものも置いてます。

食べたこと無いけど。。

こっちの甘いパンとかパイとか、そんなようなものです。


DSCF4071.jpg




もちろん

セイロものもあります!

春巻きや餃子なんかも

結構人気で、

早めに行かないと

すぐ売り切れちゃいます。










DSCF4073.jpg















カウンター前のケースの中の料理を選んで注文すると、

奥で作ってくれます。

炎がボォーーってなってて、中国!って感じです。

炎の料理人がたくさん。

ものによっては、デリ型式(そんなおしゃれじゃない)で

できているものをそのままお皿によそって渡してくれるのですが、

わたしはどうしても火をしっかり通して、

できたてのものがいいので、

いつも炎の料理人のお世話になっています。

DSCF4074.jpg

















この日頼んだのは、

酸ラー湯(スープ)です。

薄くてあんまりおいしくなかった。。

DSCF4075.jpg


















こんな感じで結構いつも混んでいて、

席がなかなかみつからないときも。

でも、みんな長居はしないので、必ず座れます。

そのほか、「打包」というと発泡スチロールの入れ物に入れてくれて、

テイクアウトもできます。

でもわたしはその入れ物に熱いできたての油いっぱいの料理が入ると

そこから変な成分がしみだしてきそう、、、

といろいろコワいので打包はしない派!




拍手[2回]

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

Tomoko's Photo Album!!

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tmk's accessories. Make your own badge here.

 

最新CM

[12/29 tomoko]
[11/30 zow13]

 

プロフィール

HN:
tomoko
性別:
非公開
自己紹介:
2009夏~2010春
の1年間、
香港中文大学で普通話の勉強を始める。
(学生時代の
第二外国語はスペイン語。)

2010年9月から、
上海(東華大学)に
普通話留学中。

趣味は、
アクセサリー作りです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析