忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF4258.jpg



















同里の町の中に入ると、

小さな運河(?)がいたるところに流れています。


DSCF4311.jpg


















小舟を渡して、

町中を移動することもできます。

今回は舟には乗らなかったのですが、

舟の上から眺める町の様子もまた良いそうです。

今回は、わたしはその舟を地上から眺める側でした。


DSCF4243.jpg

























建物と建物の間には

細い路地がたくさんあって、

そこに入って行くのもなんだかおもしろいです。

普通に住んで生活している人もまだまだたくさんいるそうで、

観光化されすぎていなくて

ひっそりと素朴な感じがとても良いです。



こんな風情のある同里の小さな町ですが、

素朴できれいな道をいい気分で歩いていると、

ふわっ、っと匂いが。

DSCF4254.jpg



















その正体は、

そう、臭豆腐!

臭豆腐のお店がいっぱいありました。

特にこのお店の看板(布)からして、

ものすごく臭そう!!!笑

布の色が臭いで変わっちゃってるし。
(本当は臭いのせいではありません。)

香港にいるときも、

油断して歩いていると、

ぷんっと独特の香りがしてくることがあって、

その強烈な匂いに、

食べようと思ったことも一度も無かったのですが、

今回、一緒に行ったチャレンジャーな友達が、

「意外とおいしいよ」と言うので、

友達に便乗して、ちょっとひとくちもらってみました。


初・臭豆腐!!


臭いものとはふしぎなもので、

目の前にあるときは強烈な臭いを放っているのに、

いったん口に入れてしまうと、

それほど臭いがしないのです。

若干においますけどね、実際。

でも、思ったよりはおいしかったです。

カリッとしてちょっと獣臭い揚げたお豆腐、

といったところでしょうか!

DSCF4312.jpg

























どんどん揚がって、揚げたてがどんどん売れてゆきます。

上の写真にあるように、

1串2元、安いです。

手前にある、辛いのとややマイルド、

どちらかのたれをつけて召し上がれ。




拍手[2回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

Tomoko's Photo Album!!

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tmk's accessories. Make your own badge here.

 

最新CM

[12/29 tomoko]
[11/30 zow13]

 

プロフィール

HN:
tomoko
性別:
非公開
自己紹介:
2009夏~2010春
の1年間、
香港中文大学で普通話の勉強を始める。
(学生時代の
第二外国語はスペイン語。)

2010年9月から、
上海(東華大学)に
普通話留学中。

趣味は、
アクセサリー作りです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析