忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手芸用品市場

なかなかブログ更新できていません〜〜

この3日間くらい、上海は冬のように寒い!!

寒いというか、「冷たい」感じです。

でも、今週末は少しマシになるみたいなので、

冬支度はまだ様子見というところです。


ずっと行きたいと思っていて行っていなかった、

豫園近くの

手芸用品などがたくさん集まっているビルへ行ってきました。

と言っても、

ユザワヤさんみたいに

あんなキレイな整然としたところではないですよ。

そこはやっぱり上海。

ちっちゃいお店(しかもゴチャゴチャ、グチャグチャ!)が

ビルのなかに密集していて、

迷路のようになっています。

売っているものの種類もたくさんなので、何から見ていいやら。


DSCF4208.jpg


















建物内の3階から1階を見下ろしたところ。

とりあえず、初めて行ったので、

目についたものだけ買ってきました。

何度か行ったら良いお店とか見つけられそう。


DSCF4211.jpg


















こんなかわいらしい毛糸のワッペン♪
(1個3元)

今月7日に生まれたかわいいかわいい姪っこちゃんに

何か作ってあげたいな〜、と買ってみました







おまけ:

DSCF4213.jpg











そしてなぜか上海で出回っている「コーナン」のビニール袋。

なぜか袋だけが出回っていて、

束でこの袋が売られていたりもします。。。笑

拍手[2回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2010-11-30 00:05
  • written by:zow13
こんにちわ初コメです。
twetterからきました。

コーナンの袋、北京でもよく見かけますよ〜
ロゴは確かにコーナンだけど、あの薄さは日本用じゃないですよね。

Re:

  • posted at:2010-12-29 19:00
  • written by:tomoko
>zow13 さん
コメントありがとうございます!
北京にまで流通してるとは!笑
日本用じゃなくてあのロゴ使うってますますナゾですね〜。
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

Tomoko's Photo Album!!

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tmk's accessories. Make your own badge here.

 

最新CM

[12/29 tomoko]
[11/30 zow13]

 

プロフィール

HN:
tomoko
性別:
非公開
自己紹介:
2009夏~2010春
の1年間、
香港中文大学で普通話の勉強を始める。
(学生時代の
第二外国語はスペイン語。)

2010年9月から、
上海(東華大学)に
普通話留学中。

趣味は、
アクセサリー作りです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析