忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう上海に着いちゃいました。

9月2日の2時5分発の飛行機でしたが、

離陸したのは2時半くらい

でも、2時間25分で上海に着きました!早い!

いつも香港に行く時は4時間〜4時間半というのに慣れているから、

あっという間でした。

JALだったのですが、

いつもは、飲み物とおつまみ→食事と飲み物→あったかい飲み物、

という流れなのに、

乗っている時間が短いから、今回は、

最初の飲み物&おつまみの段階が省略されていました!!

なんか焦る〜っ

しかも、お食事内容には選択肢がなくて、

ちょっと量も少ない気がした。

でも、全日空の機内食みたいに、

ちょっとおしゃれなサイドメニューが出されました。

めずらしくおいしかった。笑

そんなところでも、東京〜上海間の近さを実感したのでした

浦東空港に着いたのは午後4時過ぎで、

それでも4時半にはパスポートコントロールを抜けて、

荷物もベルトコンベアからよっこらせとひきずりおろして、

空港を出ることができました。

北京のときは空港が広すぎて、

空港を脱出するのに時間がかかった印象が強かったので、

すごくスムーズで、これは良かった



そして、今回は荷物が多かったので、

さすがにタクシーで市内まで行くことにしました。

タクシー乗り場もほとんど並んでなくて、すぐに乗れて、

タクシー運転手のおじさんも鶴ちゃんみたいな顔した良い感じの人で、

大学の場所も幸い知っていたので、

何のトラブルもなく学校まで辿り着くことができました〜


ふぅ〜



拍手[4回]

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

Tomoko's Photo Album!!

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tmk's accessories. Make your own badge here.

 

最新CM

[12/29 tomoko]
[11/30 zow13]

 

プロフィール

HN:
tomoko
性別:
非公開
自己紹介:
2009夏~2010春
の1年間、
香港中文大学で普通話の勉強を始める。
(学生時代の
第二外国語はスペイン語。)

2010年9月から、
上海(東華大学)に
普通話留学中。

趣味は、
アクセサリー作りです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析